人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ismail's diary ~秘密の長老議会~


殴り氷魔育成方法[2次転職まで]

そんな大層なことやるつもりはないですが、
狩り場・その時点での装備・ステータスなど・・・
途中からですが書いていきたいと思います・・・
更新は狩り場を移ったり、何か大きな変化があったときなどに・・・

[育成開始]
まず殴り氷魔を育成だ~!!
と思ったら、ステータスは決定ですね?
STR・DEX・INTは適当!!
要はLUKです。LUKさえ4であればOK!!
こんな簡単でいいの?ってくらい簡単にキャラ作成できますょ(゚ー゚*)

Lv1から・・・
とにかくAPはSTRに振りまくる!!
それによって戦士と同じペースで1次転職してマジシャンになれます
ヽ(´ー`)ノ

もちろんLv8までにINTを20に上げてなきゃ、駄目ですょ( ´ー`)y-~~
転職できませんからネ。

ついでにサクチケありだと、「ビックスのアイテム収集」をしている間に
Lv8になっちゃいます!もしかしたらLv9になっちゃうかも・・・くらいに。

ドルコダガーorフルーツダガーを貰ったらさっさとビクトリアに行き、
転職!!ジョブチェンジ!!マジシャンへ・・・ですょ。

転職時に貰えるSPは、リラックスに振ってベネフィットの下地作りです。
______________________________________

予定としては1次の間のSP振りは

リラックス[5]

ベネフィット[10]

マジックアーマー[20]

マジックガード[20]

リラックス[16]

エネルギーボルト[1]

って感じですかね?
マジックアーマーとマジックガードは
MA>MG
くらいで一緒に上げていってもいいです。
______________________________________

AP振りは、とにかくSTRです!!
魔法攻撃はまだしません(できません)ので、
INTはコールドビームを使用して、
敵に当たるように適宜上げて行きたいと思ってます。
______________________________________

武器は、
~Lv12 クエで貰ったドルコダガーorフルーツダガー
Lv12~20 海スノ (メルならいっぱいあるぜって人は100%書貼り)
Lv20~25 竹槍 (同上)
Lv25~30 フュージョンメイス (同上)鬼強化してもヨシ!

フュージョンメイスは攻撃速度が速いため
、さくさくモンスターを狩れちゃいますb

防具は
軍手に素早さ手袋書100%5枚貼り
Lv20からタオルに全身素早さ書100%を10枚貼りDEX+10
これも鬼強化できるなら、どうせ今後の装備なので早めにしちゃいましょう
______________________________________

狩り場は、
~Lv12 狩り場1でデンデン狩り
Lv12~Lv20 そびえ立つ木でスルラ狩り
Lv20~Lv25 ピグの海岸でピグ狩り
Lv25~Lv30 知恵の森で緑キノコ狩り・アリの巣でキノコ狩り

装備によっては多少の遅れなどあると思いますが、イスはこうなりました
ヽ(´ー`)ノ
本来ならLv20くらいから知恵の森で緑キノコ・・・
と考えると効率DOWNですが
Lv20くらいから殴りの楽しさに夢中になってくることでしょう・・・(ぁ
______________________________________

今現在殴り氷(志望)はLv26・・・
そろそろAPを溜めておいて転職試験に備えてます。

ステータスは・・・
殴り氷魔育成方法[2次転職まで]_c0058056_3503513.jpg

Lv26時点でこんな感じです。
この状態だと、ボア・角キノコにはミスばかり出てしまいます。
最近はJタコ・命中丸薬をフル活用で狩り中です(´・ω・`)

これからの成長が楽しみです ( ´ー`)y-~~
まて次回!!('A`)

by ismail777 | 2005-05-17 03:52 | 殴り氷魔

<< 殴り氷魔育成日記[2次転職の道]      ('A`) >>

maplestory花梨鯖で活動する「イスメイル」の日記☆新日記に移転です('A`)b
by ismail777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31